プロフィール

HOTELFUN

Author:HOTELFUN
高利回りのホテルファンドに
魅力を感じ投資しています。



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


カテゴリー


名  曲


ラブホのビジネス書


HOTELカウンター


hotelfund


日本ブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


(株)FreeLifeコンサルティング代表取締役CEO・脱サラ会会長
のブログにこんな紹介があった。

さて、最近、会長はあるファンドに注目しています。その名もレジャーホテルファンド!!!


そう、これってラブホテルのファンドなんです(笑) これがメチャメチャ利回りいいんですよね。予定利回りが、8.4%~12%・・・ いいですよね~。これで為替リスクなしですから(笑) 

だいぶ昔から、ラブホテルが儲かるってのは聞いていました。そして、数年前から外資系の企業がラブホテルをゴリゴリ買っているようなニュースも報道されてましたね。平成16年12月に投資事業有限責任組合法(ファンド法)が改正され、ラブホテルをファンド化するような手法が流行ってきたのでしょう。

さらに、数ヶ月前にあの伝説のフリーペーパーR25にレジャーホテルファンドが紹介され、かなり注目されているようです。最近、いろいろなところで、このレジャーホテルファンドを見ます。

たぶん、レジャーホテルファンド=ラブホテル??? そんな危ない投資はしたくない! という人が多いんでしょうね(^_^;)  けど、私はリスク的にはFXの全然高いと思います。だって、FXや外貨投資で金利が10%ついても、為替差益が-10%なら、利回りは0%ですからね。為替差益が-20%なら、利回りは-10%です(笑) 逆に儲かるときは+為替差益で、かなり大きくなります。要するに、ハイリスク・ハイリターンの投資です。

さらに、REIT(不動産投資信託)もかなり流行っていますが、レジャーホテル(ラブホテル)に比べて、オフィスビルはあんまりおいしくないと思いますよ。オフィスビルは、景気に左右されますしね。それに比べて、レジャーホテル(ラブホテル)ビジネスは堅実です(笑) 景気にあんま左右されません。 

そして、何よりレジャーホテル(ラブホテル)ビジネスは、人気が加熱していないのでおいしいです。競合他社が少ないんですね。だから、これだけの高い利回りが出せるんでしょう。オフィスビル経営と、レジャーホテル(ラブホテル)ビル経営じゃ、オフィスビル経営をやっているといったほうが、なんとなくカッコイイじゃないっすか(笑) だから、通常の会社はオフィスビル経営をします。まぁ、許認可の存在や、立地に制限があるので、レジャーホテル(ラブホテル)ビジネスに参入したくても、参入できないとも言えます。なので、儲かるのはレジャーホテル(ラブホテル)経営ですよ。『人の行く、裏に道あり華の山』ですかね。

とにかく、為替リスクなしで利回り8.4~12%って、すごいですよ。もうちょっと、詳しく調べてみます。あなたも、もっと詳しく調べてみてください。外貨商品より、全然おいしいかもしれません。



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!

はじめまして、「全くお金をかけずに小遣い稼ぎ~初級編~」を運営している管理人さとです。
http://blog.livedoor.jp/tatotan0815/
まとまってて良いサイトですね!

さとのサイトではネット収入のやり方を初期段階から解説しています。もし良かったら参考にしてくださいな~!それでは応援ぽっち

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


